のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

熱中症注意報

7月突入!です。

毎日暑いですね💦💦もう梅雨明け…物価上昇や水不足が少々心配です。

昨日通勤時間内で5分くらいで書いた記事が消えちゃいました😅😅

あわてて書くとだめですね〜💦



さて、本日も猛暑になりそうです。

皆さん、まず、水分とってください!!!

お茶やコーヒー美味しいですね。


ですが。ここは、どうかお水で!!常温が◎です!


お茶やコーヒーは嗜好品になり本当の水分補給にはなりません。


水だけではなく、お塩もしっかりとってくださいね。寝ている間や呼吸しているときも水分塩分は抜けていってます。


精製されたほぼナトリウムの工業用の塩✘です。

自然食品店にある、少しお高い、精製されていないお塩をぜひとってみてください。

なぜそこまで強くすすめるかというと、私は以前自然食品を扱う代理店をやってまして💦💦

ミネラルをとるようにしたら、熱中症にならず、夏バテもせす元気に過ごせたんですよね。

個人的にオススメはしてますが商売っ気をあまりだしたくなくて💦💦控えてました。
でもこの暑さ。危険なので…。
気になる方がいらっしゃったらこっそりお教えします😊

市販の塩飴でもいいので常に携帯してくださいね!!

ではいってきま〜す!!