のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

情報から離れてみる

昨日はお風呂掃除をして腰が疲れてしまいました。塩と酒をいれた湯船にゆっくりつかり、電気を消してランタンをともして、頭までつかってぼ〜っとしました。


おかげでしんどさはだいぶマシになりました。


そのあとに大変ショックな出来事をニュースでみました。


私は普段テレビを見ない生活をしています。もう数年こんな生活です。
テレビがないというのもあるけど見たいと思えないんですね。

代わりにネットはみてるんですが、情報は早いものの確証のないものまで拡散され見たくないものまで流れてきてしまいマイナスなことに影響されてしんどくなってしまうことがあります。

特にTwitterは現場の動画のリツイートが沢山流れてきて…
あまりにショッキングで、悲しくていまだに心がざわついています。

つい触ってしまいますがこういうときはスマホをみない、テレビを見ない、が1番ですね。



今の自分ができること…体調を整えるためにお休みをいただいたので、楽しいことをする、生活リズムを整えること。
認知行動療法をノートに書くことも再開しようと思います。
選挙はもちろん行きます。

いろんな情報があって何が正しいのかわからないものも多いです。
私は情報を選別することが苦手でなんでも受け取ってしまう傾向があります。

影響されやすい方はまずその情報と距離をとってみてくださいね。

さて、気分をかえて。
今日も良い一日にしていきましょう。