のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分を見つめ直す

auの通信障害、未だ繋がりにくい状況らしい…原因はなんだったんだろう…。
たまーに、都会にいくと5Gになるけどほとんど4Gです(^_^;)5G意味あるんかな?(^_^;)


さてさて、また1週間が始まります。


どうも調子がよくないな…と思ったらストレスMAXでした。
暑さのせいもあるけど、ちょっとしたことでイライラ、ガヤガヤがうるさく感じる、お腹空いてないのに甘いもの食べるなどなど。

これまではキャンプいったりして息抜きしてたんですが暑くてキャンプにも行けない…
プールもいつもいくところは少し遠いので毎週行けない…

ストレスの対処法を自分なりに見つけてまとめているけど(自分の取説)うまくできていないです。

このままだと疲れがたまって事業所にいくのも嫌になってくるだろうと思います。もうすでに嫌になりかけ(笑)


発達障害もあって、本来興味のないことをやり続けることに苦痛を感じてしまうんですよね。
カリキュラム、同じことの繰り返しで正直飽きてきた(^_^;)

私の場合はスキルアップではなく、継続が目的なのでテキトーにやることも大事なんですが。
やるからにはきっちりやりたいっていうのも出てきて…人に気を遣うし外に出ると無理してる自分がいます。

本当にやりたいことってデザインやイラスト関係なんですが、専門的な勉強をしていないし今いるところは基本的なスキルを教わるだけなので、勉強したければ他の專門学校に通わないといけなくなります…


今の自分を振り返って、本当にやりたいことはなんなのか見つめ直す時期なのかもしれません。


どうも会社という組織で働くことに前向きになれない自分がいます。
言われることをこなす。それが毎日続くと思うだけでストレス(^_^;)(^_^;)(^_^;)

自分らしく生きたいのに、なかなかそうもいかない。
パワハラセクハラ経験もあるので余計にそう感じてしまいます。

なんのために働くのか…

自分はどうしたいのか…


実は今のところに通う前に行きたい!と思ったB型作業所を見つけてたんですが場所が遠すぎたので一旦諦めてたんですよね。
また気になり始めました(^_^;)


今のセンターを紹介してくれた事業所に相談の予約をいれました。まずは相談して自分の状況を整理しようと思います。



そろそろ準備しようかな。今日もほどほどでがんばってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧