のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

森田療法(絶対臥褥)

生活リズムがガタガタっと崩れてしまいました。

夜中眠れず昼間で寝てるということはないのですが、動けなくてハンモックで横になってます。
お風呂に入ったあと相当疲れてたのかぐっすり寝てしまいました。

本当はキャンプにいきたかった…けどこの暑さ。しんどくなりそうなのでやめました。

パートナーとも意見がなかなか合わずお互いストレスになってしまってます。
一人で暮らすのも難しいし、二人でいるのも楽しいけど時々しんどくなる…まず、相手に共感をもとめても無理(笑)
でも共感してもらえると安心するのでしてほしいと思ってしまう(^_^;)
お互いがお互いの発達を受け入れ歩み寄っていくしかない…けど難しいです。
発達といっても人それぞれですからね。

彼は彼ですごく努力してくれてるけど、彼にこうしたほうがいいよと言われることが私にはできなくて…💦💦後で、あ!またやっちゃった…となってしまいます。


とりあえずホテルの予約いれました。プチ旅行気分で楽しんでこよう。

せっかくなのでできるかわからないけど、森田療法もやってみようかな。
絶対臥褥(ぜったいがじょく)という何もせずひたすら寝て自己と向き合うものがあるんですが…

少しやってみたことはありますが、うまくいきませんでした💦

最低3日は続けないと意味ないようですが、今回ちょうど3連泊の予定なのでチャレンジしてみます。

森田療法については⇩がわかりやすいです。
https://mizuekai-clinic.com/entry-2582/


余裕なくなかなか登録しているブログを見に行けない中、いつも見に来てくださりスター⭐までありがとうございます。すごく励みになってます。