のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今日も遅刻

おはようございます。花粉のせいで朝から目がしばしばしています。


昨日は帰宅後2時間ほど眠り、夜から朝にかけて熟睡できた感覚があります。

不安要素のあることをスタッフに相談し、ひとつ解決して気持ちも落ち着いたのですが…どうやら何でもかんでもひとりで抱え込もうという癖があるようです。

頭がパニックになりそうなときにすぐ相談できればよいのですが、そこであれこれ考えてしまいます。

相談するタイミングとかもあり…相談内容も頭で考えてても言葉にするのが難しいのでまずメモをしてから伝えることにしました。

0一100思考とよくいわれるのですが、やるからにはやらなければいけないとなってしまうし、嫌だと思ったことは「もうやらない!」となるしで振り幅が大きすぎるんですね。

これはもうどうしようもなくて直せない部分なので、また完璧主義になってるなぁと意識して気持ちをほどほどにもってくくらいしか対処法がないな…と思います。



で、今日もまた遅刻なのでした…(笑)
最近ずっと遅刻欠勤なしできていたので調子いいなと感じていたけどやはり波はありますね。
行ってしまえばなんてことないのですが、行く前に不安が出てきてしまいます。

継続が目的なので、行けたらいいやって気楽に考えるようにしています。
遅刻したらだめだと焦る気持ちのほうがしんどいので今はゆっくりしたいんだな、行きたくないんだな、という気持ちを受け入れようと思います。


金曜日は沼(キャンプ関係のショップ)に行く楽しみもあるし、楽しいことにも意識を向けていこう☺️

f:id:nodokanakurashi:20220406103536j:plain

桜吹雪がきれいでした。