のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

体調管理

おはようございます。

急に暑くなりましたね。今週は雨が降るようで体が気温差についていってません^^;

ここ数日疲れがひどく、アミノ酸や自然塩をとるなどして体を整えていました。

どうしてもストレスがたまると落ち着かなくなり、捌け口として珈琲、チョコレートを食べてしまいます。
お手軽なんですよね。

でも今までのように食べても太らない体質が食べたら太る体質に変わってしまったため、年齢ともに代謝が落ちてきていることもあり食べた分だけ脂肪がついてしまいます…。

うつによるものか、頭痛も時々出るので少しずつ体質改善に取り組もうと思っています。

今朝はストレッチと座禅をしました。

良さそうなこちらも購入 名前忘れちゃった^^;

f:id:nodokanakurashi:20220411094323j:plain


奈良県生駒市で作ってるそうで、小学校でとりいれてるところもあるようです。

これを履いてドッジボールとかするらしい…


姿勢改善、外反母趾の矯正、土踏まずができた、等効果が実証済みで頭の血流もよくなるそうです。

私は扁平足で小さい頃から外反母趾なのでこれを履いて散步したら頭がスッキリするんじゃないかな〜と思ってます。

早朝か夕方に歩いてみようかな。

あとはなるべく自然塩をいれた水を飲む。マグネシウムが摂れるので頭痛にいいんですね。


ストレッチと座禅は禅寺の禅師が配信してる動画でやってます。実は何度かお会いしたことがあります。
またアドレスのせますね。


こんな感じで夏に向けて今から体調管理をゆるゆるしていこうと思ってます。

いい結果が報告できますように。