のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

変化と成長の1年でした

今年ももうすぐ終わり

 

12月です。残すところあと1か月。本当にいろんなことがあった1年でした。

環境も私自身にも変化がありました。これまでの人生で1番変化のあった年かもしれません。

 

登山、キャンプ、神社仏閣・・・沢山行けたなぁ。

 

もっとも成長したと感じることは、すばりキャンプ!です。

 

 

 

限られた持ち物で何ができるかを考え工夫するのが本当に楽しいです。段取りを決めて要領よく、というのが日常生活にも良い影響を与えてくれていてやっててよかった!と思えます。

キャンプ場にはベテランキャンパーさん、おしゃれキャンパーさんがいらっしゃるので、いつもかっこいい!!と思いながらチラ見させてもらっています^^;

 

来週はまたテント泊キャンプに行く予定。今年最後のキャンプになりそうです。

 

 

やりたいことが沢山あるけど・・・

 

できることが増え、心に余裕ができたことでやりたいと思ったことを実行に移すことができるようになってきました。

できなかったことができるという高揚感もあり、ついついやりたいことをやってしまいがちです。

 

今は週に3回就労移行支援センターに通っているので、休みの日に予定をいれることになります。

忙しくなると心に余裕がなくなり、日常生活でできていたことができなくなることがまたストレスになってしまいます。

 

休みの日に出かける予定があったのですが、コロナでイベントが中止になってしまいました。

やっていれば絶対に行っていました。でもその分疲れも出ていたと思います。

イベントがなくなったのは残念だけど、おかげでゆっくり過ごすことができました。

センターのカリキュラムにも影響が出ませんでした。

 

プライベートも大事なことではあるけど、順番としては今の私はセンターに慣れることが1番かな、と。何を優先するかまだ判断が難しいですが、少しずつ調整していきたいです。

 

 

おまけ

 

キャンプ沼にはまるとこうなります(汗)※ギアが増えていく・・・