のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

100記事目記念日。

祝!100記事目!!

 

 

今年から始めたブログ、下書きを含めるともっとありますが100記事書き続けることができました。

 

フォローやスター、読者になってくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

ブログを書くことすらしんどくてできなかったのに、今では書くことが楽しくなっています。

今年は特に生活環境の変化が著しく、ハンディもちの自分としては大変な1年となりました。

一方で自分が知らなかった自分の一面を知ることができたり、これまで生きてきて経験できなかったことを経験できたりとものすごく成長させてもらえた年でもありました。嫌な面だけを見てしまうと全てが嫌になりますが、別の面もあるのだとわかると、あ~そうだな~と思えるようになってきています。

 

“一人でがんばるしかないんだ”と思っていたけど、今は沢山の方にサポートしてもらっています。

 

 

チャレンジ精神だけはあるので、来年もいろんなことをしたいです。

キャンプももっと練習したいし、登山にも行きたい。絵を描いたり写真撮ったり、やりたいことがどんどん出てきて体が追い付いていない状態(^-^;

それでも興味があってできなかったことができるようになったことはありがたいです。

 

 

濃すぎる1年だったので、来年はどんな年になるか楽しみだなぁ。

 

 

 

今年1年ありがとうございました。

年末年始、皆さまもゆっくり過ごしてくださいね^^

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

のどか

 

f:id:nodokanakurashi:20211230085354p:plain

丹生川上神社 夢淵