のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

キャンプギアでおやつを作る

いざ!聖地へ!のつもりが・・・

 

今日は曇り。急遽雨で延期していたキャンプに行こうかという話になり。。。やっと行けるぞ~!!とウキウキしながら準備してました。
パッキングは1時間くらいかかったかな??


こんな感じになりました。

f:id:nodokanakurashi:20211208143000p:plain

デイキャンプの装備

欲張らず、使うものと作るもの以外は極力排除しました。椅子をどうしようか迷ったんですけどね・・・。椅子なしも経験してますが、焚火をするときに腰が疲れてくるんですよね。

 


椅子はコールマンのヒーリングチェアを使っています。

 

名前の通り、ものすごく座り心地がいいです。お店でありとあらゆる椅子を試して、コンパクトに収納できるロゴスやヘリノックスとも迷ったんですが、コスパ、座り心地ともにこれが1番合ってました。
さっと広げて片づけるときもささっとしまえるのでとってもラクです。背もたれに収納がついているので袋や軍手などぽいぽい入れてます。そういえば棚と椅子を使うようになって散らかさなくなったかも。

 

 

 

 


さてさて、準備万端、後は買い物して行くだけだ~!となったんですが、急に行くと決めて準備したからか、買い物中に少々疲れが・・・。


うーーーん。どうしよう。本当は行きたいけど、行って体調悪くなったら困るしなぁ・・・。

少し考えてから、今回は行かない選択をしました。キャンプはいつでも行けるし、焦らなくてもキャンプ場がなくなるわけじゃないし。
行きたかったけど( ;∀;)パートナーを見送り、一人寂しくおうちに帰ってきました^^;

 

 

おうちでキャンプ

 

こうなったらおうちでぼっちキャンプ開催です(笑)

シェラカップ用のトレーを100均で購入していたので、早速使ってみました。

f:id:nodokanakurashi:20211208152410p:plain

シェラカップにぴったりフィット

f:id:nodokanakurashi:20211208143158j:plain

ちょっと焦げた

 

蓋がないのでミルクパンの蓋を使いました。シェラカップ用の蓋も購入しようかなぁ。
焦げたけど皮がパリパリして美味しかったです。2個も食べてしまいました^^;食べすぎですね・・・。

 

 

これは、実家から柿が大量に送られてきたときに作った柿とレーズンのクラフティです。

f:id:nodokanakurashi:20211208143632p:plain

混ぜて焼いただけなので簡単!

材料は小麦粉、卵、柿のみ。混ぜ混ぜしてロゴスのメスキット(メスティン)で焼きました。

熟した柿は甘くて美味しい!しかも果実の甘味だけなので後口さわやか。

パートナーも気に入ってくれて3回作りましたがペロッといけてしまいました^^;

いつも思い立ったら作ってみるんですが、なんだか美味しくできちゃうので楽しいです。

 

タイミングよく、オーストラリアの友人から手作りの草餅の写真が送られてきました。抹茶が手に入ったから・・とのこと。お餅の上にあんこがのっていてとっても美味しそうでしたよ(#^.^#)
餅に豆腐を混ぜたら美味しかったんだとか。ちょっと真似してみよう。


日々簡単で面白いものが作れないかな~と考えています。次のキャンプで作りたいものは決まってるので、作れたらまた載せますね(*^_^*)