のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

やりたいようにやろう

何かやろうとするとき、どうしても確認してしまう。

 

これでいいの?と。

 

私の感じた事、考えたことは正しいのか不安になるから。

 

 

でも正しいとか間違ってるとか、何が真実か、誰にもわからない。

価値観もバラバラなのに。

 

なぜか正しさを求めてしまう。

 

正しいって認めてもらえたら安心するから。

 

他人に判断を委ねたら、自分で責任をとらなくていい。

 

言い訳ができる。

 

あの時、ああ言われたけどそれをやったら失敗した、と。

 

人のせいにできる。

 

人の決めることに従っていると自分がわからなくなる。

 

わからないままがんばっても、生き辛さは変わらない。

 

ただただ苦しいだけ。

 

 

わからなくしてしまったのは自分自身だよ。

 

 

間違ってもいい。

 

恐れるな。

 

やりたいようにやろう。

 

生きたいように生きよう。

 

自分の気持ちに従おう。

 

落ち込むことも沢山あるけど、落ち込んだらいい。

 

傷ついたらいい。

 

大丈夫。

 

受け止めるから。

 

どんなときも私は味方だよ。