のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

騒音 その後。

久しぶりにぐっすり眠れました。

 

とはいえ、一ヶ月ほぼ毎日のように深夜~早朝に騒音を聞かされ、精神的身体的にも限界がきていました。

動悸、頭痛にも悩まされていますし、いつまた音がするのではないかと思うとまだ安心して眠れません。

夜中に何度も目が覚めるようになってしまいました。

 

最悪引っ越しも考えましたが、きつく注意してくれたようで今は静かです。

 

それでも音はしますが。。。

何かひきずるような音、落とす?ような音。

 

あとは話し声、笑い声。

 

深夜に人を呼んで騒ぐことはなくなりました。まあこれは当たり前です。

しかもこの時期に人を呼ぶとか・・・おうち居酒屋でもやってるのか?というくらい。

 

とにかく雑で、なんでもバンバンと音を立て、生活音といえないよくわからない音を出しています。

 

警察を呼ばれているのに全く改善しないし、深夜に音を出すのをやめてほしいと言っているだけなのに、それでもわからないらしい・・・。

 

極めつけはもし音がしていたら申し訳無いとかいいながら、他の部屋から音がしているんじゃないか、と言われたこと。さすがにもうだめだ、と怒りがわいてきました。

 

この件で検索して調べたら、騒音で同じ様に悩んでいる人が沢山いました。

騒音主のパターンも似たような人が多いようです。

 

自分中心で生きてるのでまわりへの配慮が全くない。

 

注意されても、はあそうですか~うちはちゃんとやってるんだけどな~という感じだと思います。

  

やったことはとにかく管理会社に連絡して、記録をとってもらうことでした。

何回苦情をいれたかわかりません。

 

壁や天井をドンドンすることと、直接騒音主に言いに行くのは×とのこと。

ドンドンした時点で加害者になってしまうので、管理会社から注意してもらうのが1番いいです。

 

今は静かだけど(といってもまだガタンガタン音はする)また何かやらかすんじゃないかと思ってしまう。

 

 

騒音が当たり前になっていたので、静かなのが逆に怖い。

てか、静かにできるんだ・・・^^;

これで他の部屋から音が聞こえてるんじゃないですかっていうのは通用しなくなりました^^;

 

 

今回、大変だったけどいい勉強になりました。

自分たちも発達でよく物を落としたりするので、これまで以上に気をつけるようになりました。

 

いつまでも騒音主のせいにしてるわけにもいかないので、気持ちを切り替えて生活リズムを取り戻します。