のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

友達

年上のお友達が一人います。

 

以前軽く発達障害をカミングアウトしたので、そのあと連絡こないかも。。。と思っていました。今日そのお友達からラインがきました。

障害だからってそれで判断しない人だとわかっていても、少し怖かったです。こればかりはどうしようもないんですよね。それで去っていく人はそれだけの関係だったということだし、自分が今まで人との関係をちゃんと作ってこられなかったということでもある。

 

これまでの友達はほぼ連絡をとっていないし、発達障害うつ病のことも伝えていません。自分から連絡する勇気もありません・・・。振り返ってみても全部やり直したいくらいひどい人生だったし、多分たくさん友達傷つけてきたし、今も人と付き合うのは怖い。私なんか。。。という気持ちもあって自分から人を遠ざけてしまいます。

もっと早く自分と向き合っていればもう少しいい付き合いができたんじゃないか・・・と思えることがたくさんある。

まだそこに気づけただけましなのかな。

 

私と友達でいてくれるのは本当にありがたいなぁと思います。

この関係をずっと大事にしていきたいです。