のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

動きたくなってきた

事業所への通所が9月から再開になりました!時間を延ばすのは生活が安定してからと言われたのでまだ午前中のみの時間です。

夏の期間だけ在宅にしておいてよかったなぁ。これから体を慣らしていかないとですね。

 

いつも夕方に買い物をするのですが、今日は昼間に買い物に行きたくなり、先程行ってきました。

まだ暑いので相方さんがバテないか心配してくれていましたが、しんどくなりませんでした。真夏ほど暑くはないし風も出てきて過ごしやすくなってきたかなーと感じます。

迷わずパパッと買えたのもよかったかな。

自転車が辛かったのも今は楽しいと感じるようになりました。まだまだ運動不足なので体力つけていきたいです。

 

うつがひどいときは休養が必要だったんですが、体が動きたがってるのは回復している証拠だな、と感じます。というのも、うつ病は2度目なので1度目の感覚を覚えてるんですよね。

回復している今がんばってしまうとまた元通りになるので、もう無理は絶対にできません。仕事のことを思うと焦りがでるので、目の前のことを淡々と続けていこうと思います。

事業所での作業は4月から継続できているしストレスにならずに取り組めているので、いいところを見つけることができてよかった(*^^*)

 

 

どどん!

 

今日の戦利品。

 

この大きさ初めてみたー!!早速切って冷凍しました(笑)