のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

たくさん失敗しよう

おはようございます!

 

今日も暑い!水分、塩分補給をしっかりして元気にいきましょう\(^o^)/

 

調子がよくなってきたとはいえまだまだ無理はできない体です。

何かがきっかけで不安感もすぐわいてきます。

 

私の中でこの世界で生きるっていうことにすごくハードルを高くしてるんですよね。

自分には何もできないという自信のなさと、理不尽なことにコノヤロー!って向かっていけない打たれ弱さ、受身の姿勢が原因だと思います。

私はこうだ!ときっぱり意見が言えない。

みんながやってることを、そうだよねーって真似することで自分を守ってるつもりなんだと思います。

 

でもいつまでも怖がってたら殻をやぶることはできません。

 

失敗を恐れていたら何もできません。

 

失敗したっていいじゃない。笑い飛ばせば。深刻に考えず、やっちゃった(*ノω・*)テヘ でいいんです。

何度もやり直しできるんだから。一生に一度じゃないんだから。

 

だから今はたくさん失敗しようと思います。失敗に慣れておこう。失敗=恥ずかしいんじゃなくて、学べるチャンス。次はどうすればいいのか対策も立てられる。全然怖いことじゃない。

 

それでも失敗しないように取り繕うんだろうけど(^_^;)

できない自分を少しずつ認めていきたいです。

 

さてさて今日は通所デーなので、準備していってきまーす\(^o^)/