のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

本日も寝坊。ちーん。

作業開始ぎりぎりまで寝てました^^;一度7時に起きたのですが・・・。

ものすごく変な夢を見たなぁ。

 

作業時間を延ばしていきたいことをスタッフさんに伝えたら、今は睡眠時間が安定していないからそれまでは今の時間でいいのでは、ということでした。

というわけでこれまで通り、午前に2時間、通所日は3時間の作業でしばらく様子を見ることにします。

 

欲しいものが出てきて、稼ぎたい欲があるんですよね。

時間を延ばしてもっともっと。。。という気持ちになってしまいます。

でもそこはぐっとこらえて、まずは土台をしっかり作る所から。焦ったっていいことひとつもないですから。

 

でもあれ欲しい、これ欲しいが出てきたのはよかったなと思います。

仕事のモチベーションにつながりますからね^^

 

人からぽんっとお金や物をもらってもあんまり嬉しくないんです。気持ちがこもったプレゼントなら嬉しいですよ^^でも自分で欲しいものをゲットしたいんですよね。やりたいこととか夢があるなら自分でつかみにいかなくちゃ。

 

 

話がそれましたが、まずは睡眠の安定ですね!時間かかるけど、ひどい状態だった2年前でもちゃんとできてたんだから、大丈夫!

 

とりあえずやってみること

〇寝る準備を早める

〇寝る前にお風呂に入らない(体が興奮して眠れなくなる)

〇リラックスする時間を作る

〇ストレッチ

スマホを触らない

〇朝日を浴びる

〇午後はカフェインとらない

 

効果出たものがあればまたお伝えしますねー!