のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ピアノを再開しました

やりたいことリストに

電子ピアノ(ピアノを弾く・作曲)/ ビワイチ

を書いて壁に貼っているのですが。

 

 

電子ピアノ、買っちゃいました^^;

 

おりたたみです


うまくはないけど合唱コンクールの伴奏とかやってました、懐かしい。中学のときに辞めて、社会人になってからは趣味として弾いていました。たまに弾きたくなることがあるんですよね。

 

88鍵盤の電子ピアノにしてはお安いほうですね(それでも大きな買い物だけど)

これですね↓

 

木製のおしゃれなものもあったけど、場所をとるし重くて組み立てが大変とあったので色んなレビューを参考にして決めました。

うちの狭い部屋でも収納に困らないので折り畳みにしてよかったです。久しぶりに弾いたら指が転んでうまく弾けない...忘れている曲も多かったんですが弾いているうちに思い出してきました。

 

耐久性がどれだけ持つかということと、ヘッドフォンをつけたときにじーーーっていう電子音が入ってしまって頭に響くので長時間は触れないのですが、それ以外はなかなか良いんではないかと。いい気分転換になりそうです。

 

奥の植物は100均で300円で買ったみどりちゃんです。少し気持ちに余裕が出てきたので、ずっとお迎えしたいと思っていました。

もともとPC用として使っていたデスクを移動させたので、置いてみたらなかなか良い感じ。ピアノと相性もばっちり。

枯れないというものでも枯らしてしまう私が果たしてどこまでお世話できるのかわかりませんが(笑)大事にしていきたいです。