のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

没頭する

通院デイでした。

 

主治医、珈琲を机に置いてたり裸足にサンダルだったりと、ちょっと面白い人なのですが(笑)話をちゃんときいて質問にも答えてくれるので、この先生でよかったな〜と思えます。前の主治医は当たり障りのないことや見当外れの答えしか言ってくれなかったので…

 

気持ちの切り替えについては目の前のことに没頭すること、と言われました。そうすると嫌なことや過去のことが薄れていく、と。

これはね、相方さんにもずーっと言われてるし私自身もわかってはいるのですが。

なかなかできないんですよ…すごく楽しいことがあってもどこか冷めてる自分がいるというか。

のりきれない。ゲームも楽しみつつも私何やってるんだろうってなることがあります。

思いっきりやる、ができないんですよね…。

 

やりきらないと、中途半端で心もみたされない…

承認欲求については、相方さんが言うにはSNSやオンラインゲーム内でも満たすことはできるらしいです(相方さんはそれで満たしたらしい)うまく活用すればいいのだけど最近SNSが楽しくなくて。いらない情報まで入ってきますからね。

 

没頭か〜。絵を描いてるときは没頭できてる気がする。

心ここにあらずの状態からはだいぶ今に向けられるようになってきているので、少しは進んでいるのかな。

 

メリハリですよね。遊ぶときはとことん遊ぶ。休むときは休む。

 

やりたいことがたくさん出てきているので、気持ちの切り替えにうまく利用していけるといいなと思います。

 

 

帰りに寄ったカルディで。

スパイスバッグ買ってしまったぁぁぁかわいぃぃー!!

中身は3点入って1650円(ちょっとお高い)

ピンクとブルーの2色。1人1点のみの限定品、となれば…買うよね(笑)

ちょっとしたお買い物にもいいし、バッグインバックとしても使えそうです(*^^*)

大事に使ってこ(*^^*)