のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

不安にとらわれない、のみこまれない

朝起きたら胸のあたりがきゅーっとなりました。午前中ずっと続いていてなかなか落ち着かない。

何か原因があったかな?と思うのですが、心当たりがなく。

 

昨日はお出かけしてすごく調子が良かったのになぁ。

たまにこういう日があります。

 

そういうときは深呼吸したり、体を動かしたりしています。

不安感がでているときはだいたい体が冷えています。

酸素が行き渡らなくて血流が悪くなるんですね。

うつ病は特に血流悪くなります…不安感や緊張で息が浅くなると過呼吸みたいになってきます。

 

手や足をぶらぶらさせるだけでも◎

体を撫でるだけでもいいみたいなので気づいたときはささっと撫でています。

 

冷たいものは極力摂らない。

キンキンに冷えたものは飲まないようにしています。

内蔵冷やすとしんどくなりますからね!

 

また役所にいかないといけないから、そのプレッシャーかな(^_^;)写真も撮らないといけないし、メイクしなくちゃー。

 

不安の出所がわからないので、自問自答しながら探っていこうと思います。

 

ま、こういう日もあるさね!

 

不安に囚われず、飲み込まれず。

意識を今に向けたり楽しいことを考えたりして過ごそう(*^^*)