のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

何回繰り返すのか

朝準備してさぁいこうって自転車にのるときに鍵がないことに気付きました。あれ?どこやった??

 

いつもは自分の自転車なので鍵も玄関に百均で買った小物入れをつけてそこに鍵をかけているのですが。

タイヤがパンクしてから相方さんの自転車を借りていたんですよね。

相方さんの鍵にはキーホルダーがついていません。

私の鍵にはなくさないようキーホルダーをつけてるんです。

 

自転車から降りるときに無意識にとってそのへんにぽいっとおいてしまっていたみたい…。

いつもと違うことをするとやっぱりこうなるんだな。

 

電車、あと一歩で間に合わずでした。

 

はぁ…。これだけでどっと疲れる。

 

もう何回やってるの???なんですが。自分にがっかりです。

 

でもなー、これが私なんだよな…。

 

自分にイライラしても仕方がない。

昨日ちゃんと出る準備ができてなかった。

どこかでまぁいいや明日で、と思ってるどころがありました。

 

イライラしてたらまわりに当たるだけ。

そもそも、自分が悪いんですよね。

 

しばらくしんどさをひきずるわけですが(泣くほどに)どうやったって現状は変わらないわけですから。

気もちを切り替えるしかありません。

 

なので、次はちゃんと準備する、余裕を持って家を出る を意識したいと思います。

 

こんなささいなことで何もかもが嫌になってしまった(笑)

通所で遅刻して怒られるわけでもなければ、作業に影響が出るわけでもない。ただ自分が許せなくなってしまう。このあたり、思考をかえていけば許せるようになってイライラもしなくなるのかな。こんなんで週2日通所はいつになるやら…。

 

さて、気持ち切り替えていってきます。