のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

イライラの日

今日はメンタルの調子が悪いです。

 

なんだろう、イライラしてる感じ。

更年期障害もあるのかなぁ(若年で早発性閉経になってしまったからあってもおかしくない)

 

朝ゲームしてはイライラ…(やめればいいのにやってしまう)

整体行ったあともなんだか気分が落ち気味。

 

体は整ってきていて、頭が正位置に戻って猫背が改善されました。施術前でも大分いい仕上がりみたい。

で、まだ2週間後なので、これもいつになったら終わるんだろう、とモヤモヤ…。

お金が出ていくことにイライラしてるのかも。

 

整体に行かず薬だけでここまで良くなることは絶対になかったんですよ。先生にも感謝です。

相方さんには「よくなりにいってるんでしょ」と言われ頭では理解しています。

やっぱり思考と気持ちが一致していないんですよね…。

整体後に買い物に行くのが楽しみでもあるんですけどね。

 

帰ったら帰ったでまたイライラ…。

作業を終えて、ハンモックで横になり、ご飯の準備して今入浴中です。

お風呂は毎日つかるほうがいいみたい…でも掃除とかがなぁ…残り湯は洗濯に使いたい人なのでバケツでうつしてます(^_^;)相方さんは残り湯はあまり…な人なので普通に洗濯すればいいんですが。

 

へんなとこでもったいない癖がある。そここだわらなくてもいいのにってとこでこだわる。それも生きづらいです。

 

相方さんがやることなすことに口出して嫌ってしまうし、前まであった「もう全部いや!!」が顔を出してきました。

ここで、なにが嫌なのか?なんで嫌なのか?を検証していけばいいのに、他にやることを優先して後回し→やらないパターンなんですよね

 

1つは家族のことを想い出したことがあると思います。

夢に実家で飼っていた愛犬が出てきたんですよ。夏なのにものすごく雪がふってて。母親もいた気がする。愛犬は嬉しいはずなのに目覚めてあんまりいい気分ではなかったんです。

親のことを思い出すと気分が落ちるんです。まだ囚われてるんだろうなぁ。

 

あともう1つは、自分の環境を受け入れられていない。どこかでこんなはずでは…と思ってるようです。

そこにはもっとできるはずなのに、もっともっと…という欲があります。

 

欲に対して実行できなくてイライラ。

求めすぎてるんですよね。

 

自分が受け入れられないから他人にも優しくできません。

ずっと続いています。いい加減うんざりだけど、自問自答しかないのかな、と思います。

散々色々なことをやってきたけど、結局は自分でなんとかするしかないんですよ。

私のことを心から理解してくれる人はいないし、まず理解できないし、それを求めても仕方ないんです。

私が理解してあげないと。相方さんにも求めないようにしないといけないですね。

 

イライラモヤモヤする時は自分を知るチャンスだな。

 

そろそろのぼせそうなので(水分補給しながら湯船につかっていた)出てご飯を作ります。

今日は簡単に焼きそばと残っているお好み焼粉でキャベツ焼きにしました。

 

美味しいもの食べて元気だすぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧