のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

勉強がんばってます

フォトショップ講座で毎週課題を提出しているのですが・・・今回初めて!優秀賞もらえました!!うれしーい!!

 

プレゼンしないといけないのが毎度緊張しますが^^;お題は作ったバナーのリサイズ3種類でした。

元からセンスある方は優秀賞の常連になっていて、その評価を見た時に、あれ自分センスないかも。。。なんて落ち込むほうに自分をもっていこうとしていたんですが(いちいち反応して自らそっちに向かっていく^^;)今回すごく時間かかって、考えて配置もしたので素直に嬉しいです。

皆さんの作品を見るのも楽しみで、勉強になっています^^

 

しかし勉強だけですごく時間使うんですよ。一応1日3時間できればOKなんですが、最初倍はかかるって言っていた講師の話の通り、3時間なんかあっという間に過ぎてしまいます。覚えることも多いし、課題制作に時間がかかる・・・。

 

気晴らしにゲームをしますが、課題制作が気になってゲームの時間も減っています(笑)でも、今ゲームやっててよかったーって思います。

ほぼひきこもりに近いので気晴らしできることがゲームと買い物くらいなんですよね。

 

そのうちデイキャンプもいきたいなぁなんて思っているんですが。パートナーもゲームにはまっちゃっていて優先順位が下がっています(笑)毎週のように行ってた時期もあるのになぁ。

 

就労移行に通所しなくなり、体調が安定してきました。買い物もくらくらすることが減ったね、と言われます。といっても絶好調なわけではなくて、相変わらずどこか痛くなることはあるし、パソコン見過ぎでドライアイだし、肩もこります。

今は自宅で自分の好きな時間に訓練を受けられるので、疲れたら横になれるし、フォトショップをいじるのは集中できる作業なのでそれがいいみたいです。

そうなると環境問題になるのかなぁ。。。年齢的に専門的なことをする仕事に就くのは難しいようなので、何かの仕事プラスαでAdobeも使えますよ的な仕事に就けたらいいなぁと思っています。

 

よし、やる気が出てきたぞ。

無理せずにぼちぼちやっていきます。

 

今日はパートナーがしみしみのおでんを作り置きしてくれているので夕飯が楽しみ(*^_^*)夜はあったかいお風呂に入ってゆっくりしよう。

 

作ったバナーの一部

和風にしました