のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

言い負かしたい?

つかれた…ハロワ行ってきました。時間かかったしぐったり。

 

待合スペースで変な人がいました。結構大きい声で誰かとしゃべってる様子。でも隣にいた人が相槌うってる感じもなく、その人の声しか聞こえない…電話でもしてるのかな、と思ってちらっと見てみました。

スマホが見えたからハンズフリーでしゃべってたのかな?あんまりジロジロは見られないから流そうと思ったけど話の内容がきれいな女のコとブスな女のコの話で、ブスに500万渡されて抱けるのか…っていう下世話な内容でした。

え??

ここでそんな話??(゜o゜;

外で話せばいいのに、中でずーっとしゃべってる。

結構ガヤガヤしてたからそこまで目立たなかったけど、がんばってるブスが〜とか聞こえて不快な気持ちになりました。

 

私もだんだんしんどくなってきて、検索機借りるついでに受付の人に変な人がいるって言ってしまいました(笑)

 

なぜかこういう人にあたるとすごく疲れてしまいます。

私のなにかに触れてしまってるからだと思うけど。

受け流さないとやっていけないのに受け流せない。

 

公共の場で話す内容じゃないでしょ!って相手を責めたいし、言い負かしたいんだと思います。

言い負かされてきた人生だったからなぁ…それが変な形ででてるのかな。

心の中ではうるさい!とか静かにしてくれませんか?って言ってしまいそうになる自分がいます。

衝動的に。

 

でもこれやっちゃうと危険なんですよね…それで黙るしかないから、モヤモヤがたまってしんどくなるのかな…。

 

気にしなければいいのに、聞こえてくるとそっちに意識がいってしまうんですよね…。

 

しかし、ハロワの雰囲気はずーっと苦手です。

訓練もあと一ヶ月かぁ〜…私の中ではすごくがんばったと思う。まだ卒業に向けて残ってるししんどいし大変だけど最後までがんばりたいです。

 

求人はぼちぼち出てきてる気がする。すぐ応募できるように書類や写真の準備もやっていかないとな〜。

ハロワで模擬面接と履歴書添削お願いしてきました!

課題もあるけど、就活もがんばろう(๑•̀ㅂ•́)و✧