のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

こんな日もある

頭が働かずぼーっとしています。

 

書きたいことはあるし書いてはいるものの、集中力が無く途中でやめてしまいます。

頭のおしゃべりがいつもより多いし、眠い(のに眠れない)

 

 

できたことは洗濯、朝食(珈琲、フレンチトースト)洗い物、掃き掃除です。

部屋も少し散らかってるし片付けないといけないんだけど、なんだかやる気が出ない。

 

やる気スイッチがONになるとものすごい集中力でやれてしまうのだけど、ない時は全くといっていいほどない。。。

 

今後の仕事について職務経歴書や自分の症状をまとめておくこと、創作する、運動する、部屋の片付け等やることは沢山あるんですが、作業をする気がおきないです・・・気分がのらないと取りかかりに時間がかかるし後回しにしてしまうところがあります。

 

家事も行程をすっ飛ばすクセがあり雑になりがち。

ひとつひとつ丁寧にするとか、物を落とさないように気をつけるとか、日常的な生活でも一苦労です^^;

 

日常生活そのものがトレーニングになっているし、衣食住を整えることがどれだけ生きていくうえで大事なことなのか、しみじみと感じます。

仕事に行っていた時は部屋は散らかりっぱなし、ご飯は適当、寝る時間は遅い、ネット依存で生活そのものを楽しむ余裕がなかったです。お金は得られるけど、自分を大事にできなくて、ただまわりの環境に合わせて生きなくちゃいけなかったし、辛かったなぁ。

心が身の回りのことに全部表れてしまうので、生活をキープしながら仕事をするって難しいことなんだなと思います。

 

 

気分転換に、さぼっていた坐禅とスクワット、気功をやりました。

もう今日はこれでOK(笑)あとは日常生活だけしっかりやろう。

 

洗濯ものいれて、キッチン掃除して、買い物行って、ご飯作って、お風呂入って、、ってこれだけでもやること結構ある^^;

夕飯のメニューが決まっていなくていつも頭を悩ませます。面倒でささっと作ってしまうけど、レシピ通りに丁寧に作れるようにすることが私には必要かな。

 

その過程も愉しめるようになるといいんですけどね。

 

 

まとまらないので、今日はここまで。

まだぼーっとして見直して修正することができないのでこのままのせちゃいます^^;

 

やる気出ないままだけど(笑)買い物の準備して行ってきます🚲