のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今とても幸せです

昨日はおでかけしました。

 

前日におにぎりを作っておいて、早朝に出発。

山道あり、階段あり、朝から夕方まで歩きっぱなしの1日でした。

 

ストックを持ちながら途中で写真をとっていたので、出したり仕舞ったりとわたわた。終盤にカメラのレンズカバーを落としてしまうという失態をし、落とした場所はわかっていたので取りに戻ることに。パートナーが見つけてくれました。

カバーは壊れておらず、無事でした。

 

体力的にきつかったけど戻ってよかった~。諦めて帰るところでした。

 

 

自然の中だと、長距離でも歩けます。歩きながら景色を見ることができるし、川が流れているところは涼しくてとっても癒やされました。

 

途中で疲れ果てないかが心配でしたが、休憩を挟んだりゆっくりペースで歩いたりして無理しなかったので大丈夫でした。体力も少しずつついてきているなあと実感しています。

 

おにぎりを作るのも楽しかったし、外で手作りのおにぎりとお味噌汁を食べたのもすごく美味しかった。

おにぎりは3種類、おかか、梅、ゴマ塩です。お味噌汁は赤味噌。野菜たっぷり。

 

水分は海塩を入れたミネラルを含むお水で補給。

おかげでバテることがありませんでした。

 

 

たくさん歩いて汗かいて、帰ったらお風呂にゆっくり浸かって、美味しいシャンパンを飲んで、パートナーがトマトと鶏肉でパスタを作ってくれて、とっても充実した1日でした。

 

お昼休憩に利用した場所は初体験で、まさか体験できるとは思っていなかったので感動しました。

 

写真沢山とったので、また記事にあげようと思います。

 

 

今日はふくらはぎがパンパン。疲れも残っているけど、気持ちのいい嬉しい筋肉痛です。

 

 

これまでの私は生きることに絶望しかなくて、常に死にたい、ということばかり考えてきました。10代の頃から、死にたいのに死ねないから仕方無く生きている、という状態でした。

 

楽しい事よりも辛い事のほうが圧倒的に多くて、思い出すことも嫌なことばかり。

楽しい場所に連れて行ってもらっても、心此処にあらずで、意識だけがどこかに飛んでいました。

 

でも少しずつ生きていることが楽しいと感じられるようになってきています。

 

あんなに絶望的で、生きることから逃れることばかり考えていたのに。

 

何度死のうと思ったかわかりません。

人にだまされ傷つき、心から信頼できる人もいなくて生きる場所も帰れる場所もなかった。

 

今は生きててよかったな、と素直に思えている自分がいます。

パートナーとの出逢いも大きかったな。

 

発達障碍でうつで毒親と距離とってて、状況的にいいとはいえないんだけど、それでも幸せを感じられている。

居場所があって、自分がやりたいと思えることが出て来て、自分の人生を主体的に生き始めている。

 

そういう心境になれたことが本当に本当に、嬉しい。

 

生きていると何が起こるか本当にわからないもんです。

 

ただただありがたい。

 

こうやってパソコンに向かって文章を打ち込んでいる、この瞬間も幸せだなあと感じます。

今パートナーにそのまま気持ちを伝えてきました(笑) 

 

今日は疲れているのでストレッチをしたり、好きなことをしたりしてのんびり過ごそうと思います^^

 

 

昨日のパスタをカレーにアレンジ。焚き火缶の蓋で食べました♪

f:id:nodokanakurashi:20210629133238j:plain

🍅トマトチキンカレー🍅