のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

メガネを新調しました

2年ほど使用しているメガネ。

 

プラスチック製のフレームの柄がはがれてボロボロ、ネジも緩んでいたので買い換えたものです。

沢山種類があり、どれを選べばいいかわからず店員さんに選んでもらいました。

選んでもらったのは今まで選んだことのないダークブラウン。 

当時流行のべっ甲柄で、かけてもおかしくないと言われたのでそれに決めました。

まだまだ現役なんですが、非常用にもうひとつ、安いメガネでいいから欲しいな~と前から思っていました。

 

先日パートナーがメガネのレンズを替えたいというので、ついていくことに。 

その時、パッと目に入ってきたのがピンク色で優しい雰囲気のフレーム。

試しにつけたときの違和感もありませんでした。(ちなみに丸形や黒縁メガネは全く似合いません)

 

新作ということもあって、お値段が。。。高い。。。

 

 

でも毎日身につけるものだし、パートナーにみてもらったら「今のメガネよりずっと合ってる」と言われ、ほしいという気持ちが強くなりました。

今かけているメガネの色味がどうやら雰囲気に合っていないようです。

 

きつい感じというか、きりっとしていて、ビジネススタイルには合うけど私の今のゆるっとした服にはあまり合っていないらしい。

 

しかも前から思ってたと言われ、少しびっくり(笑)

 

一旦帰宅してから考えてみました。

 

似合うメガネがなかなかない中で、ぱっと見ただけで、いいな、と思えるものに出逢った。

 

かけてみるとしっくりきた。

 

雰囲気に合っていると言われた。

  

最初は安いものでいいや、と思っていたし以前の私なら「高いしやめとこう」と諦めていたと思います。

 

でも自分の目を守るものだし、服にお金をかけていない分めがねでおしゃれしたらいいかなという気持ちになりました。

  

再びお店に行って試着。その時にはもう購入することを決めていました。

 

受け取りまで一週間ほどかかるので、スタッフさんに「楽しみにお待ちくださいね」と言われ、「できあがるまで楽しみだなあ」ととてもワクワクしてきました。

待っている期間も楽しいものだという感覚は久しぶりだったような気がします。

 

今回買ったメガネは大のお気に入りになりました。

 

そこそこ気に入ったもので安いほうを選んでいたら、こんなもんでいいや、という気持ちになっていました。

自分で自分の価値を下げてしまっていたと思います。

 

やっぱり身につけるものは自分が心地よくてウキウキできるものがいい。

 

自分の気持ちに素直になってよかったです。 

満足できるお買い物になりました。

 

これから大事に使います♪