のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

キャンプブーム

久しぶりに沼ってきましたよ〜。

ブームが去ったと言われてるキャンプ界隈。

 

確かにね~お店の中は縮小されてて、もう出し尽くされた感があって、ほぼギアは揃えたし百均で済ませられるものもあるしで、あまり欲しいなぁと思うものはなかった。

 

デイツランタンなんか半額になってびっくり〜。

 

でも、前ほど心ときめかなかった。

 

そしたらね…

ロゴスにすてきなものがあったんですよ。

 

これ。

 

めっちゃおしゃれやーん!焚き火できるしランタン吊るせるしテーブルもちょっと物置けるスペースもあるし。

 

お値段確か24000円くらい…?

初心者でこれから始めるってときにほしかったなぁ(^_^;)

 

もう物欲ない…と思ってたけど、別のところでラックを買ってしまった(笑)マグとかグローブひっかけられるやつね。値下げで2000円だし洗濯物干しとして使えるからいいなぁと思って。帰ってから部屋に設置して早速服とかかけてみました。これで部屋半分のレイアウトがキャンプギアになった(笑)

 

もう少し涼しくなったらキャンプいけそうだなぁ。

お気に入りのキャンプ場、マナー悪い人が増えて、デイキャンプばかりになってたんですね。

これでキャンプやる人が減ったら平日キャンプがやりやすくなるぞ!(キャンプ場の人はもっと人きてほしいだろうけど)

 

まだタープ+ハンモックをやったことがないので、次は試しにやってみたいんですよね(*^^*)

 

ちなみにソロキャンプは危険だからと相方さんに心配されるので、デビューする予定はありません。

(私自身過去に軽いストーカにあったことがあり、何かあったとき対処できないと思った)

 

少し遠出したのと、もわっとした気候で頭がちょっとくらっとしたけど、お店3軒まわって「あー疲れたな〜」ですみました。うつ病のひどい疲れとは違って心地よい疲れです(*^^*)

 

お風呂も入ったし、あとは寝るだけ!楽しい1日でした!

今日はよく眠れますように…。