のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

お刺身パーティ

三連休のおわり。今日は二人して何も作りたくなかったので外に食べにいこうかとなったけど、スーパーで刺し身半額を見つけたので夕飯は豪華なお刺身になりました𓆛 

 

 

ちょっと食べたあと(笑)まぐろがとろっとろ!

 

 

相方さんとお酒を飲みながら語り合ってるんだけど、内容が哲学、司法、人権、教育等…なかなかディープな話になっています(^_^;)

この世界は色々と矛盾があるしおかしいなーと思うことばかり。 

私は難しい話はわからないのでウンウンきいてるだけですが(^_^;)彼は熱くなると話が止まらないので…(笑)

理不尽だなと思うことはたくさんあります。 

その中でどう生きていくか。

 

最近どう生きるかばかり考えています。

生き抜く力がほしいけどまだまだ足りない。

1人で何かをやる力だけではなくて、人に助けを求める力とか、とっさの判断力とか。

誰に頼るのか、とか。

 

誰かになんとかしてほしい。まだこういうところがあるんですよね。いい大人が恥ずかしいんですけどね(^_^;)

自分で考えて自分で行動して自分で責任をとれるようになりたい、そう思います。

 

お刺し身食べ切れんかった(笑)あとは焼いて明日食べようっと(*^^*)