のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

地震やニュースで不安感が強く出てしばらく心がざわついていました。余震も続いていたしTwitterとニュースで不安を煽られてしまうので一旦離れることに。

機動戦艦ナデシコというアニメが配信されていたので(名前は知っていたけど観たことがなかった)それを観たりゲームしたりして落ち着かせました。

 

昨日は古い御札をお返しするため地元の神社にお詣りし、新しい御札を授与していただきました。

神棚を用意していなかったので今年は作ろうと思っています。日常は当たり前ではないんだとつくづく思います。

ハンデや病気を抱えてはいるけど、衣食住があることがどれだけ幸せなことなんだろう。

 

朝小雨が降っていて虹を見ることができました。それだけで心が和みました。

これ以上地震の被害が広まらないよう祈ることしかできませんが、早く日常が戻ることを願っています。

私も自分ができることを淡々とやっていきます。キャンプも、防災を意識したキャンプで練習していく予定です。

 

まだ不安感を少しひきずっていますが、今日から仕事初め、気持ちを切り替えて元気にいってきます。!