のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

駅ピアノデビューを目指して

9月突入ですね!午前中に作業を終え、午後少しピアノを弾きました。

 

次々と弾きたい曲が出てきて困る…(^_^;)

弾きたい曲を弾けばいいのだけど、ひとつ決めて練習しないとどれも中途半端になってしまうので…。

 

発表会で子犬のワルツを弾いたのが最後だったかなぁ。レベルでいうと中級の上くらいらしい。

発達障害が関係しているかはわからないけど、指が動かしにくいかぁと感じます。

特に左手。

 

今は1時間弾けたらいいほう。小学生の頃は3時間とか集中してできていたんですけどね。楽譜見て脳で指令出して指を動かしているので疲れるものらしい。慣れるまでは休憩しながら少しずつ、です。

 

パートナーが道の駅にピアノがあったと教えてくれました。

駅とかに設置されているピアノ、弾いたことがないんですよね(ずっと弾ける環境ではなかったから)

 

ピアノは、やっぱり本物がいいんですよ!音の滑らかさとか、鍵盤の重さとか。

本物のピアノが弾きたい…!!

 

ということで、駅ピアノデビューを目指して練習してみようと思います。できれば設置してある場所を巡ってみたい(笑)

流行りのガチャガチャした超絶技巧ではなくて、初級から中級レベルをゆったり〜な感じで弾きたいです。

 

早く曲を決めないと!(笑)

 

少しずつやりたいことができるようになってきて嬉しいなぁ(*^^*)心と体のリハビリになってます。

スモールステップでがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧