のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

「どんとこいっ!」

クリニックの待ち時間に書いてます。

相方さんとの会話で、自分が周りのことを過大評価していることに気づきました。

 

人に評価されることを非常に恐れています。

周りの人を見てるとみんなすごいな〜でも私は○○…と比較しています。

 

何度も記事に書いてきていますがなかなか改善しません。

まず比較をやめればいいのですが、自分に自信がなさすぎてどうしても比較してしまいます…。そこから、人より優れているだとか劣っているだとか分けていくのですよね。

人を見下すのも自分を卑下するのも本当は気持ちがいいんです、だからやってしまう。

 

物事ってよーく観察すると実は自分が思っているより大したことはないらしいです。

自分の中で膨らませて巨大な不安を作っているのがよくよくわかります。

 

今日は不安感がとてもひどくて呼吸を整えてどんとこいやー!と口に出したら落ち着いてきました。

よくわからない不安というのが良くないようで不安要素があるはずなんですよね。必ず原因がある。

それをモヤモヤで残しておくのではなく、形にして言語化することでマシになると思います。

 

今は余裕なくてしんどいけど落ち着いたらしっかり現実と向き合っていきたいです。

 

さてさて、クリニックの前に履歴情報用に証明写真撮りに行きました。ちゃんと人に撮ってもらったので写りは機械よりきれいですが…

 

ぶちゃいくー😂😂しかも、うなじの毛がでちゃってた…

もういいや🤣🤣🤣