のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

モノゴトは思うようにいかないもの

寒い!!☃

 

今週は冷えるみたいですね。雪ふるかな〜。

ストーブをつけてぬくぬくしてますがなかなか動けません(笑)

 

昨日はイライラしてました。嫌なことを思い出したり勉強が思うようにすすまなかったり…眠いのに寝付けなくて寝たのは3時頃。

発達さんって嫌なことを思い出して反芻するのが一般の人よりも多い、らしい。

 

さて、表題の通りなんですが…

 

思うようにいかないことって沢山ありますよね。

私はそこでパニックになりがちなんですが…

パソコンのキーボード操作で消したくない部分消してたり1ピクセルのズレが出てピタッときれいにおさまらなかったり、なんでこーなるのー??ってなりながら取り組んでます(^_^;)

 

今は訓練なのでそんなに必死にならなくても…と思いつつおいていかれないようになんとかがんばらなきゃと意気込んでしまいます。

 

でも気持ちだけ先走っても仕方ないですからね。

普段より負荷がかかる状況で今のところはついていけてるのでそれでよしとしよう。

 

求人検索はしてるけどなかなかヒットしないですね。都会のほうが職があって福祉サービスが充実してるならいっそのこと引っ越しもありかなと思ってます。そのときは一人暮らしかなぁ。(パートナーとはあとで合流する形)

グループホームを考えてましたが、私は対象にならないと言われました(^_^;)

自立に向けてと思って色々探してたけど無意味だった(笑)

 

障害者対象の転職サイトにも登録してみたけどまだ入力できていないです。

 

ちょっと手をひろげすぎてるかな。汗

ひとつずつやっていかないと、ですね。

 

さてさて、勉強再開します〜。

無理せずにやってこ(^^)/