のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分に合う先生を探す

自立支援医療受給者証でクリニックと薬局からお金が返ってきました。

 

結構な額でびっくり。

 

こういう制度を使わせてもらえるのは本当にありがたいです。

 

相方さんに発達障害の薬も飲んでみたら…って言われてたけど、集中できるようになる薬はあるけどどちらかというと二次障害的なもののほうが大きいような気がするって主治医に言われ、これまで通りの処方となりました。

 

引っ越しする前の主治医は、具体的なアドバイスもないし話きいてくれるけどなぜか毎回緊張してしまう人でした。今の主治医はすごく話しやすくて、いつも何喋ろうっていう迷いや不安がないんですよね。

薬局もすごくいい薬剤師さんばかりで、前はなんだったんだってくらい(^_^;)

 

今のクリニックと薬局で本当によかったです。

クリニックの口コミは悪いことも結構あったけど実際は書いてあることと全然違うし(先生によるんだろうけどね)、私は人よりも厳しいのでサービス悪いとすぐ怒るんですけどそういうことも全くないです。(今のところは)

 

口コミがあってることももちろんあるし参考にするけど鵜呑みにはしません。

 

過去にクリニックいったとき、駆け込み寺って書いてたので行けば診てもらえると思ってたのに予約が必要といわれて帰るはめになったことがありました。車で往復2時間。

もう無理!しんどい!助けて!!って状態だったので、予約ないと診察してもらえないと知り…ショックでした(^_^;)

すごくしんどいときって、普通の対応されてるのにささいなことでも泣けてきたり腹が立ったりするんですよ。

受付の人に腹立ったこと、ありました(^_^;)

なんかきつく感じたんですよね。

 

多分今の私で同じ対応されても気にならないと思います。

しんどい状態で嫌な思いしたら「ここは対応悪かった!最低!!」て書いてしまうかもしれません。客観的にみて、対応が普通であってもです。

 

 

クリニック選びはなかなか大変だけどいい先生にあたればラッキー、いまいちだったらクリニックを変えて自分に合う先生を探す。

これしかないような気がします。

 

しかし、病院って本当に当たり外れありますね。

嫌な思い何回かしてます。相方さんも眼科でヤブ医者にあたってるし(しかもすごく馬鹿にされた)

なんでそんな偉そうなの??っていう人結構いるんですよね。

 

今はいい主治医に出逢えて本当に良かったなぁ…

ありがたい。減薬目指してぼちぼちいきます。

 

 

さてさて、新しい課題が始まったので勉強がんばります!!