のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

スケジュール管理をしっかりする

フォトショップの勉強をしています。

慣れないことをやって疲れていたのもあるけど最初のスケジュール管理を間違えて、課題提出がギリギリに😱😱

緊張感や不安感、焦燥感で、結局提出日の前日に朝方までとりかかってしまった、という結果になりました。

流れが把握できてなかったんですね。

 

これが続くとよろしくないので、今回はちゃんとスケジュールを決めて取り組むことにしました。

今日はここからここまで、明日はここからここまで。その日の気分ではなく決めたことをこなすようにしました。時間に余裕があればひたすら復習です。

ペース配分は前からの課題ですね。

 

予定がごちゃごちゃになると整理できなくなってくるので、2023年の手帳を購入しました。

本屋さんに置いてあるのは1月始まりが多かったので、今回も100均で購入しました。

ほぼ日手帳も好きだけど、なくした経験があるので(;´∀`)私には100円で充分なようです。

 

忘れないよう予定を書き込みましたが書いてても忘れることがあるんですよね…(あと勘違いもある)なので間違いがないかこまめに確認しています。早速日程表に書いてあることで不安になり先方に確認しました。

職業訓練は1分での遅刻や欠席をしてしまうだけでペナルティになるので気をつけていないと怖い…。

就活もしないといけなくて結構忙しいです。未経験で障害者枠、あるかなぁ。

 

今から息抜きに買い物行ってきます。

長時間座って作業すると目が疲れるしお尻が痛くなるんですよね。

リエーターの方で5万から10万の椅子を使ってる人も多いようです。

さすがにそれは無理なので、少しでも痛みがマシになるクッションを見つけたい…。

 

帰ったらまた勉強です。がんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧