のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

感謝

新しい訓練がが始まりました。慣れない作業や書類関係の手続き等で疲れが出ています。

〇〇必着とかあるとすごく焦るし、規定が結構厳しいので(1分でも遅刻は厳禁)気が張ります。

リモートとはいえ緊張しますね。いきなり自己紹介始まったし^^;

画面でも人柄が伝わるように、身だしなみを整えて笑顔でいるように心がけています。

今までは就労移行でおしゃれしてみんなにかわいいって言ってもらえたのがすごく嬉しかったんですけど家だと誰にも何も言われないのがさみしいですね(笑)でも仕事をしているという気持ちが大事なので家でもオフィスカジュアルを意識しておしゃれを楽しもうと思います^^

 

資料は紙で欲しいタイプなんですがリモートだとPDFになるんですよね。漏れがあると嫌なので何回も確認してしまいます。あと職安に行く日が決められているので結構忙しいです。

 

一人で作業するので自分でスケジュールや体調管理をしないといけません。

生活リズムを戻して朝は6時~7時に起きられるようになりました。訓練内容が難しいのでゲームの時間もだんだん減っていくことになりそうです^^;

 

就労移行を辞めることに決めたけど、ここまでできるようになったのは就労移行に通っていたからこそだと思っています。

最近までは不満ばかりで嫌という気持ちが強かったんですが、何もしないまま職業訓練に出ていたら緊張と不安でダウンしていたと思います。

同じ立場の利用者さんと出会えたのは大きかったです。うつ病やハンディキャップがある辛さ、大変さというものは同じような経験をしている人でないと共有できないものなんですよね。

スタッフがいくら支援してくれても、スタッフは障害者ではないし全てを理解してもらうことは不可能です。

そのあたり、利用者さんとは言葉がなくてもなんとなく伝わるものがあって。すごく励みになりました。

そのまま就職には繋がらなかったので一生懸命がんばってくれたスタッフには申し訳ないですが・・・でも感謝しています。

まだ休止についてはスタッフと話ができていないので今日あたり連絡して伝えるつもりです。

 

さてさて、勉強を始めるかな。

今日も元気にがんばろう(^O^)/