のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

刺激中毒

おはようございます。


1ヶ月…本当に早いです。

この1ヶ月で何ができたかな〜と考えてたんですが、そういうことはあまり思わないほうがいいとパートナーに言われました😅

休みの日でも、なんとか充実させたいという気持ちがまだあるみたいです。
それだと何かしていないといけない、だらだら過ごすことはだめってことにもなってしまいます。


現在仕事に就いていない私。
やっぱりどこか、後ろめたいというかだめな自分だと思ってしまうんでしょうね。

実際だめかと言われると全くそんなことないんですよ。

衣食住が整っている、パートナーがいる、なんの不満もないはずなんです。

なのに充実させなきゃって思うのは現状に満足できていないことでもあり…すごく贅沢だなと思います。

死にかけてた頃からすれば今生きてることは奇跡に近いです。
ただただ自分のために、自分を一生懸命生きようって思いながら生きてます。

それでも人って不満とか欠乏感が出てくるもんなのですよね…

欠乏感を埋めるためにあれこれやっても、それがないうちは常に欠乏感を抱えてしまうことになります。
ある意味、薬と同じ。

これは他のことでもいえます。
これがないと生きていけない、例えば○教とか、アイドルとか過食とか、ボランティアにのめりこむ、とか…

私も以前は過食してました。スマホは未だによくいじるので…何もしない、ということに慣れるため少しずつ距離をとるほうがいいかな、なんて思います。


今日は久しぶりに坐禅をしました。
頭の中の音楽が鳴り止まなくて💦あまりいい状態ではないようです。
疲労につながるので、何も考えない時間をもちたいですね。




今日も通所です。いいお天気というたけでありがたい。
私は私のやることをやるだけ。
淡々と、笑顔で過ごそう☀