のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

めためたに太った

相方さんのお家にお邪魔したときに体重計があったので借りたんですが、測ってびっくり!

 

4年で20キロも太っちゃった(@_@;)

 

もともと痩せ型で食べても食べても全然太らなかったんですよ…。

相方さんと出会ったときは40キロくらいだったかな(^_^;)ストレスのせいか食べても栄養が吸収されない感じ。脂肪がないから座るとお尻が痛い。鏡を見るのも怖かったです。

 

相方さんと出会ってからは相方さんが酒飲みなので、私もお酒飲むようになって。お酒飲むとよく食べるようになるのでそれが原因かな〜と思ってます。あとは間食が増えましたね…。落ち着かないときに珈琲を飲んだり甘いものを食べたりしていたので。

 

運動量が足りていないのに食べてばっかり。そりゃ太ります(笑)

食べるだけ食べて太れなかったからこれまでダイエットをしたことがないんです。食事制限となるとストレスたまりそう…食べた分だけ運動すればいいんですけどね。

疲れてるけど買い物がてら歩いてこよう。

 

 

そうそう、1つ気づきがありました。(本題はこっちだったりする)

 

今忙しくてSNSとかニュースをほぼ見ていないんですけど、見るのってやっぱり疲れるんだなぁと思いました。

見たくないものを見てしまうからというのもあります。特に愚痴とか批判とか。

愚痴って言えばいうほど出てくるんですよね。しかも人の愚痴を見ていると自分も愚痴っぽくなるんです(@_@;)これにはびっくりしました。

 

自分の愚痴じゃないんですよ、他人の愚痴でですよ(^_^;)割り切れる人はそう影響を受けないのかもしれませんが、私はめちゃめちゃ悪い影響受けてしまうんだなぁと感じました。

こんなことでこっちの気分悪くするのってすごくもったいないです。

それだったら楽しいことや学びにつながることを発信している方の本や記事を読んで勉強してそっちに時間を費やしたほうがいい。

自分が何を選ぶかですね。

 

さ、いいお天気だし、カロリー消費しにいきますか(^^)