のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

スマホ契約って大変だな

スマホの寿命がきていたみたいで、ショップへ行ってきました。

アプリ立ち上げ中にざざざーっと雑音が入ってたんですよね。2年以上使っていたのでこの機に変えました。

しかし覚悟はしていたけど…説明聞くのがしんどかった…次から次へとサービスが出てきて、つけたらそりゃ会社側にとっていいんだろうけどそんなにいっぱい説明されても頭がパンクするよ〜_(:3」∠)_

そもそも座りっぱなしで説明受けて待つのがしんどいし、役所でもそうだけど文字の羅列を見るのがきつい。2時間以上かかってやっと手続き終了。

断るのも結構労力を使うので、疲れました。

スタッフさんもこんなに説明しないといけないのはすごく大変だろうと思います。一人ひとりとじっくり話すわけですから。私にはできない仕事です。

びっくりしたのが今の機種はイヤフォンジャックがない…!!みんなワイヤレスなのね…絶対になくすやつやん…むりやん…

あとコーティングがオプションでついてた…とりあえずやってもらったけど落とすだろうからフィルムつけるとかして工夫しないと( ;∀;)

 

 

今も御飯作ったりして色々と動いてはいるけど体中の疲労がひどいです。

スマホのデータ移行、今回GooglePixelなのでらくだったけど、Twitterとかラインがうまくいくかどうかが心配。Wi-Fiあれば旧機種もまだ使えるので少しずつですね(来月には返さないといけないけど)

※データ移行を頼むとこれまた5000いくらかの事務手数料が発生します…。

こんなに疲れたのは久しぶりというくらい疲れ果てました(^_^;)スマホの手続きは大変だね(^_^;)

 

相方さん、夜に旅に出るのについてきてくれました。

今日から2週間ほど1人になります。

何が起こるかわからない、もし何かあったら…のことも話し合っています。

 

とにかく無事帰ってきてくれることを祈るのみ。

私は私の生活を淡々と。すぐに成長は無理だけど教えてもらったこと、ちゃんとやっていこう。

 

 

笑顔でお見送りしますよ〜。

 

相方さん、気をつけてね。いってらっしゃい!