のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

数年ぶりに友人に会った&目標ができた

友人夫婦とランチ、カフェしてきました!

 

友人夫婦はオーストラリアに住んでいて、コロナが落ち着いてやっと日本に来ることができたので数年ぶりの再会です。

 

友人は社会人になってから勤めた職場の先輩の同期(私が入社したときは退職されていた)で、オーストラリア旅行をきっかけに、色々とよくしていただいて長くお付き合いさせてもらっています(*^^*)

お友達がほぼいない私にとって唯一のお友達でもあります。

 

旦那さんがオーストラリアの方で、彼氏は今日はきていないのかときかれ、お家にいるって言ったらすごく会いたかったらしく(笑)友人曰く、お父さんのような気分になってるんじゃないかな、と(笑)相方さんも障害もちで彼は人見知りで、置物みたいになると言ってやんわり断られたので(^_^;)次の機会に会ってもらえるかどうか(^_^;)

 

障害のことはラインでさらっと話したけど、友達はそれをどこまで受け入れてくれたかはわかりません。多分ほとんどの友達だった人に障害とうつ病のことを話したら離れていくだろうから。それが怖かったけど、旦那さんが◯◯ちゃん(私の名前)はスペシャルだって言ってくれたから。そんなふうに思ってくれてるんだなとうれしくなりました。

 

色々プランを考えてたけど、お二人が静かで落ち着ける場所が好き、ということで人の少ない所にしました。

私が提案した「とんかつ」、ちょうど朝とんかつまだ食べていないねと話してたとこだった、と言うのでランチはとんかつに。旦那さんノ好物とのことで、すごく喜んでもらえました(*^^*)そのままカフェに移動。ホテル内だからソファも高級感あって、ゆっくりすごせました。コーヒーはおかわり自由。

 

食べたかったほうじ茶チーズケーキは売り切れだったので抹茶のケーキにしました🍰

 

体調面がすごく心配だったけど、二人といると気を遣わなくてもいいからかリラックスできました。最初は久しぶりでこっちが緊張しないようにぶわーっと話ちゃってたんたけど(^_^;)

このあたりがね…相方さんにも指摘されているのだけど、焦ってしゃべる癖ですね。何か喋らなきゃ喋らなきゃ!!てなる。

でも二人とも無言でいても大丈夫なんですよね、全然苦しくならない。

 

お土産を渡したら(セレクトした日本のスイーツ)友達もお土産をくれました。

新鮮な挽きたてコーヒー!コーヒー好きだからすごく嬉しかった😊😊😊

 

会えてよかったし会いに来てくれて嬉しかったなぁ。ありがたいですね。

 

オーストラリアにはなかなかいけないけど面白いキャンプ場があるってきいたから(乗馬、カヌー、ロッククライミングができる)そのためにがんばってお金貯めて会いにいきたいなぁと思えました。

目標があるとがんばれる!そのためにも、自分が抱えている問題を少しずつクリアにしていきたいです。