のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

クリスマスカードとホリデーコレクション

街中がクリスマスムードなので気持ちがワクワクします(^^)

 

今回はメイクのお話。

ANNA SUIのコフレを20代のときに購入して(かわいいカンカンにネイルとか入ってた)ずっと愛用してて、それ以来プチプラコスメばかりでした。マリクワで美容部員さんにメイクしてもらったこともあったけどメイクしてもらうのはそれっきりだなぁ…。

 

メイクの仕方が下手なのかメイク映えしないんですが、ちょうどマスカラもなくなりそうだったので自分へのクリスマスプレゼントで購入しました。

 

ジャジャン

 

ラッピングしてもらいました(笑)

左は友人から届いたクリスマスカード。

 

 

初めてのESTEELAUDER!ホリデーコレクションというセットでした。

 

アイシャドウがすごくいいらしいです。この色味なら使いやすいなぁと思って。パッケージも紙なんですよ(意外と重さはある)

リップ、可愛い〜❤❤2色もあるし使い切れなさそう…(^_^;)マスクで隠れちゃうしね。

 

あとちょうどきれたマスカラも入ってポーチもいいな、と。ポーチ、でかいとあったけど本当にでかかった(笑)

メイクポーチとしては使いづらいかなぁ〜。

ちょっとした旅行には使えますね。

 

今はリモートですが身だしなみとして一応軽くメイクはしています。

首元のシワとか年とったなぁと感じるしお手入れめんどくさいなーとも思うけど、キレイでいられると気持ちも上がるし女性はきれいでいたいんだと思う。

ネイルだってテンションあがるしね。

誰にも見られなくてもそういうところも気を遣いたいなぁと思います。内面も磨いていきたい。

 

 

オーストラリアの友人からクリスマスカードが届きました(^^)毎年この時期になると送ってくれます。(私は送れてないことが多いのに)

私の絵が好きだと言ってくれて嬉しいなぁ。

 

今は課題制作でいっぱいになってるけど、少しずつ気持ちに余裕が出てきているように感じます(^^)

ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいです。