のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

今日は1人

今日少し緊張することがありました。自分から伝えて受け入れてもらえなかったらどうしよう、という不安なのだと思います。

これ、きりがないですよね(^_^;)

全部受け入れてもらえるわけがないし、理解してほしいっていうのもおかしい。

 

断られる=自分を否定されるわけではないですからね。

 

やることをただやっただけ。良くても悪くても結果は結果なんです。ただそれだけなんです。

 

受け入れて「ほしい」があるから、断られたら受け入れてもらえない、になってしまう。

もっとできるはず、と思うからできなくて凹む。

 

自分でハードルあげてるんです。

 

出来事はただの出来事で、解釈は人それぞれです。

だから意見の相違や勘違いが出る。

 

それでも自分はこうです、と言える自分でいたいな。 

私がやりたいと思ったからやった。それでOKです。

そこにいい悪いはない。   

 

自分の気持ちをだいじにしていこうと思います。

 

少しの緊張でも胸から胃のあたりがモヤモヤしています。うーしんどい(^_^;)まだまだ緊張をはねのける元気がないんだな〜。

 

さてさて。

今日相方さんがキャンプ泊なので1人なのです。たまには離れないとね(笑)夕飯は簡単なものですませて、無理せずゆっくり休もうっと(*^^*)