のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分の扱い方

おはようございます。

昨日昼間に寝たせいでやっぱり夜眠れず…でも朝は自然と目がさめます。ここ数年緊急時以外は目覚ましを使っていません。びっくりして体が緊張してしまうのであまり好きではないんですよね。

 

ゲームしていて思うのだけど、私は何でもかんでものめりのむタイプなんです。楽しいことは他のことを無視してでもやる。それで他のことができなくなる。

でもゲーム好きな人は忙しいはずなのに、ゲームを2つ3つかけもちでやってるんですよ(@_@)

中には1日インしてる人もいますけどね(仕事やめたりしてる人だと思う)

 

定型発達の方と発達障害のキャパの違いもあるかもしれないけど。

毎日仕事行って帰って家事して子育てもして…なんてやってたら時間はあっという間です。時間の使い方がうまいんだろうなぁ。

 

私はまだ発達障害や感情にひっぱられてしまいます。相方さんには振り回されてると言われます。

 

自分が自分の主導権を握れていないんです。 

だから自分をコントロールできない。流される。

 

自分のことをうまく扱えるようになることが目標です。

ゲームで例えるなら私がコントローラーです。誤操作しないようにしないとね!

 

 

さて、眠いけど!今日も1日がんばるぞっ(^ν^)