のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

人間関係

ねむい…昨日頭の中がごちゃごちゃして寝付けませんでした。早朝に2回目が覚めるし…。

 

午前の作業を終えて午後はお昼寝をしました。発達障害がある人は寝るのが下手な人が多いらしいです。

もっと体を動かせば疲れて寝やすくなるかなぁと思うのですが…。

明日おやすみいただけたので、急遽キャンプにいくことに。

久しぶりすぎて何もかも忘れてそう(笑)

 

話は変わりまして。

今在宅でのお仕事がメインなので、人とかかわる機会がほぼない状態ですが、オンラインゲーム内で人間関係を学んでいます。

 

クラン(ギルド)とかあるんですけどね、盟主は本当に大変だなぁと。大きなクランは100人ですからね。やってることは仕事とほぼ同じなんですよ。

マナーやルールを守らない人も多いし、みんなが見られるチャットで暴言はいたり、こうしろああしろって自分の主張を押し付けてきたり…迷惑かけてる人がクランにいれば盟主が変わりに謝罪して注意しないといけない…大人数になればなるほど大変。

 

オンラインといっても人間同士ですからね、揉め事もそりゃあるわけで。いい感じだと思った人が実はそうでもなかったってこともありました。

 

今はいい方とフレンドになれて、楽しめてます。

チャットも気を遣いすぎて、書いたあとにこんなこと書くんじゃなかったーなんて思ってましたが、慣れてきて流せるようになってきました(^_^;)

自分が思ってるほど相手はそんなに思ってないんですよね…。

 

それでフレンド解除になったらそれはそれです。

オンラインのいい所は何もかもさらけ出す必要がないことですね。

嫌になったら距離とりやすいし。

 

文字だけのやりとりなので難しい部分もありますが、人と喋るだけで疲れてしまうので(喋ることは好きなのに)気持ちはラクです。

ブログやSNSもだけど、人と繋がれる場所があるのはありがたいな〜と思います。

オンラインのほうが自分をありのままさらけ出せるというか、自分を偽る必要がないですからね(*^^*)

今の仲間を大事にしていきたいです。

 

 

さてさてー、明日のキャンプ飯が全然浮かばないですが、買い物にいってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧