のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

一期一会

記事をいくつか書いてはいたのですが、保存にしたまま公開してませんでした;空いている間にあった出来事を、html編集も使いつつ箇条書きで書いてみます.

  1. ウェブデザインもうすぐ終わります
  2. 障害者雇用の求人一社応募
  3. 体を整えています

1について

数か月の訓練がもうすぐ終わります。途中心が折れかけましたが、なんとか乗り越えることができました!!リモートだったけど、オープンのチャット機能で受講者の方とやり取りができたので孤独にならずにすみました。励みのお言葉をいただいたり、知らないことを教えてもらったりと交流できたし、講師の方もすごく優しい先生だったので本当によかったです。

障害のことについてはオープンにはしませんでした。何かあったときに、障害のせいにしそうだったから・・・。みんなと私は違うとか、障害がある私にはきついとか。みんなそれぞれ何かしら抱えているので(子育てとか)時間や余裕がないのは同じなんですよね。言い訳にはしたくなかったしあえて言う必要もなかったので言いませんでした。これでよかったと思います^^ 今は修了式に向けて、課題をがんばっているところです。最初、画像の切り抜きとか配置ですごく苦労していたのに・・・今ではウェブサイトを作成できるところまできました!!ショップを想定して作っているんですが、わけわかめだったコーディングもやり方がわかってきて、レイアウトが崩れたら原因を探して修正することができるようになりました。
あと習ってよかったなーとしみじみ思うのが、ショートカットキーを使えるようになったことです。今まで全然覚えられなくて、わざわざマウスで操作してたんですよ;これが身に着いたおかげで作業スピードがぐんとあがりました!

2について

先週面接を受けました。職安で面接練習もしてもらいました。自己紹介は私らしさがあるといいとアドバイスをもらったので、私の長所を前面に出したつもりです(私のチャームポイントは笑顔と親しみやすさですw)ウェブデザインを中心として探すとなかなかないんですよね・・・ないことはないんですが、期限が決められている仕事はプレッシャーになって体調を崩す可能性が高いので、今回は別の仕事にしました。結果は郵送でくるようです。結果どうこうより、面接を受けることで場に慣れてくると思うので、練習を兼ねていけてよかったです。早く着いてお手洗いいっとこーと思ったら周囲にトイレ設置の建物がなくて焦りました(;^_^A(面接前に中でお借りしましたw)

3について

整体に通っています。最初週1から2週間後になりました。1回6,000円なので決して安くはないですが自己投資で続けています。続けられるのは効果が出ているのがはっきりとわかるからなんですよね。整体といってもボキボキしたり揉んだりはない整体で、すごくリラックスできます。家でできる呼吸法など教えてもらえるので空いた時間にやろうという気になるし、体がかわっていくのを実感できていることが嬉しいです。体幹を整えてもらっているので、体が正常な位置を覚えてくれてる感じ。あとは歩くことで血流がよくなってもっといいみたいです。あれもこれもはできないから、今は教えたことだけでもいいと言ってもらっています。

ちなみに、面接受けたことを話したら、率直な意見としては「2か月早い」と言われてしまいました^^;がんばれるけど、すごく疲れるだろうとのこと。私も、そう思う・・・。なので、採用されて行くかどうかまだわかりません。とりあえずやってみるかも。落ちたら落ちたで焦らず次の仕事を見つけようと思ってます^^

一方で、クリニックですごくいい主治医と出会ったわけですが、こちらは事業縮小??するようででもしかしたら主治医が異動になる可能性が高いです・・・。そうなるとまたクリニックを探さなくてはいけなくなります。前の主治医と違って話に対しての意見やアドバイスもしっかりくれるし、すごくいい先生だからショックだけど仕方がないですね;いい人との出会いって貴重で、長くお付き合いできなくて終わってしまうこともあるので、本当にご縁だなと思います。

一期一会

一生のうちにどれだけの人と出会えるかわからないけど、出会いは一期一会なんだと実感できた数日間でした。もちろん、このブログを読んでくださっている方との出会いもまた一期一会です。いつもありがとうございます!これからもご縁を大切にしていきたいです^^

自画像