のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

当たって砕けよう

ぼちぼち就活始めてます。

 

気になるところが一件あって問い合わせしました。来年見学予定。

あとは障害があって就労移行支援のスタッフをされているという方のお話も聞きに行きます。

 

まずはなんでも実際に見て確認しないとわからないですからね。

 

転職サービスは沢山あって登録だけしていたものがあるんですが、あまりいろんなものに手を出してひろげると大変なので1箇所に絞ることにしました。

訓練の課題もあるので、正直あまり余裕がありませんが(^_^;)

お正月を気持ちよく迎えたいので今日明日あたりでがんばって勉強をすすめたいです。

 

私の場合、疲れやすさが1番にあります。

人と関わりすぎないところ、短時間、通勤が楽、マイペースにできるところ等でしぼって探すしかないかな…。

 

気になってるところは着物を扱うお仕事。アンティークの着物をこれから着たいな〜と思ってたのでいいなと(課題でも着物を題材にした)

ネットショップもやってて今後自分の勉強になるなぁと思いました。

実際見学や体験してみないことにはわからないのでこれから実習とかも増やしていきたいと思ってます。

 

当たって砕けるしかないんですよね(^_^;)

砕けたらまたやり直せばいいだけです。

 

体調第一なので無理だけはせず。

頭は動かして気持ちは焦らず(難しい〜💦)淡々とやっていきます。

 

なんだかんだでブログ書き続けられています。しんどいこともあったけど充実した1年でした!今年もお世話になりました!

 

皆様も良いお年をお迎えくださいね(*^^*)