のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

腸と脳

一昨日辺りから体調を崩しました。

胃腸が弱ってます。

 

私の場合腸のダメージが脳にいくんですよね。

腸脳相関ってやつでしょうか。頭痛になるんですよ。

 

 

珈琲のみすぎたりご飯食べすぎたりしたせいかな…

課題はとりあえず終わって提出できたのはいいけど過集中から何時間も取り組んでしまいました。

それより卒業制作のほうをがんばらないと…なんですがなかなかアイデアが浮かばない…採点つけられてしまうのでこちらのほうが大事なんですよね。

 

朝起きられなくてリモート自助会には遅刻しそうでしたがぎりぎり参加できました。

貴重なお話がきけてよかったです。

 

主催しているとこの療法を受けるかどうかまではまだ考えられないけど、自助会は今後参加してもいいかなぁ。←できればカウンセリング受けてほしいってことだった(^_^;)

 

納得できるところもあれば、発達障害を病気として認識されているような発言(そこでは発達障害とか病名とか病院がつける診断であってここでは何もないという言い方でしたが)には少し違和感があったかなぁ。

発達障害は障害であって、病気ではないので薬飲んでよくなるものではないんですよね…

ここは理解しておかないと自分ができないから責めるとかできるはずって思ってがんばってしまうので。

 

それでも同じ発達と思われてる方(未診断)のお話には共感できるものが多かったです。

 

経験していないとわかりあえないですからね。

 

一人で自分と向き合うのはなかなか難しいので、カウンセリング受けてみてもいいかもしれないな…と思っています。こういうのもご縁なのかな?

 

参加者の皆さんとても明るい方ばかりで和やかな雰囲気だったので今回参加できてよかったです。

 

今日は横になってる時間が長かったです。眠くて眠くて。

まだ先は長い。持久走なので無理はしないておこう。

 

相方さんが鶏大根作ってくれてて、しみしみ大根がとっても美味しかった〜。消化のいいもの食べて胃腸を整えます。

 

明日は買いたいものがあるので運転の練習をしつつ、CAINZにいってきます(*^^*)