のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

思い込みの力

あー!!!!やってしまった。。。

 

今日リモートだったのに、明日と勘違いして買い物に出かけてました^^;

 

メールを開いたら補講があると連絡がきていて発覚。チェックしてなければ見落とすところでした。。。危ない危ない。

 

やってしまったことは仕方がない。補講を受けると欠席扱いにならないようで安心しました。

 

日程を何度も確認してるのに、時々こういうミスをしてしまいます。

仕事に行っていた頃は間違えて出勤とか、休むとかはなかったんですけどね。。。

 

でも就労移行に通所していた頃は、面談の時間を勘違いしてることはたまにありました。ちゃんと手帳に書いているんですよ。なのに間違えるんですよ。

すごい思い込みですよね^^;

 

在宅だと今日が何日で何曜日かという感覚がわからなくなることがあるので、スケジュール管理をしっかりしておかないといけないなと思いました。

 

確認してもやってしまうのは、もうどうしようもない。。。

ミスしないように工夫するしかないです。重要なことに関してはアラームかけておくとか、メモ帳、手帳、あらゆるところに貼り付けておくとか。

 

思い込みで上書きされそうだけど(;^_^A

この思い込みの強さで幼少期に勘違いしてそのまま直せなかったこともあるんじゃないのかなぁと思ったりします。

認知の歪みを直していくのってすごく大変だ。。。

 

どうせならいい方向に思い込んで改善していきたいですね。

 

 

今週はやることが盛りだくさんです。HP作成もすすめなきゃだし;;

 

たまたまHPで見つけて気になっていたカウンセリングルームがあって、そこが主催している自助会に参加してみることにしました。

同じような境遇の人とか体験をしている人と話をしてみて、今の状況から一歩でも前にすすめるきっかけになるといいなと思っています。

 

さて、やらかしちゃったことに関しては解決したので、勉強がんばります!!