のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

プチパニックになる

昨日勉強の合間に夕ご飯作ったんですが洗い物してると排水溝がつまってしまい、流れなくなってしまいました。

 

原因は紅茶の葉っぱ。

 

お昼の洗い物をそのままにして、料理をして、一気に洗おうとしたら、こうなりました。

 

徐々にしんどさが出てきてこれはやばい、となりました。

鍋を焦がすし、昼まで寝ていたせいかなんだか動きが鈍い。

課題提出の期日までになんとか作成しないと!というプレッシャー。

 

一般の人よりペースが遅い。

しかも久しぶりに画面に張り付いて勉強…。

 

疲れが出ています。

 

 

パートナーが助け舟を出してくれ片付けてくれました。

 

収集つかなくなると、プチパニックをおこすようです。

 

段取りをきめて、ひとつひとつ片付ければいいのに、頭の中でうわーっとなってしまいます。

 

部屋の片付けができないのもこれが原因です。

 

しかもやりだしたことを中途半端にして、次に気になることをやり出してしまうので余計にごちゃごちゃしてしまいます。

 

今回は、先に洗い物を済ませてから料理、片付けをするべきでした。

 

毎回毎回わかっているのにやってしまいます。

 

まず、目の前のことを片付けてから次にいく、を意識していきたいです。