のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

お題に挑戦してみた

怒涛の一週間。

 

キャンプ行ってきました~。やりたいこと全部盛り込んで充実したキャンプになりました。

 

 

キャプテンスタッグの飯盒とトランギアのケトルを持って行きました。

 

 

この一週間連日予定がつまっている状態ですが、朝から精力的に動いています。

早寝早起きバンザイ。

 

というわけで、疲れがまだ残っていて記事を書く余裕がないので、初めてお題に挑戦してみることにしました(*^_^*)

 

 

お題はこちら↓

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログのタイトルの通り、心に余裕を持ってのんびりと過ごしていきたいという気持ちを込めています。

はてなブログを始めたきっかけは?

心の整理、思いを言語化して自分自身を理解するため。自分の成長を記録しておきたいと思ったことがきっかけです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

うーーーん、あえて選ぶなら、これかな?

冬のキャンプが楽しみ - のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱 (hatenablog.com)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白いことやネタを思いついたときが多いかな?あとは大切なことに気づいたときは忘れないうちに書くことにしています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

自分の心と向き合う記事が多いです。あとは日々の暮らしやキャンプのこと。

書きたいことはたくさん浮かんでくるのですがまとめる力が弱く下書きだけが増えていきます。数えたら100記事以上ありました^^;

自分の記事を読み返すことはある?

あります。基本好きなように書いてますが、読み手にわかりやすくちゃんと伝わっているかどうか確認しています。過去にはこんなことを想っていたんだなぁという発見もあるし、文章が下手だなぁと思うことも(笑)

好きなはてなブロガーは?

まだ書くことでいっぱいいっぱいなので、これからいろんな方の記事を読んでいきたいです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!

10年前は何してた?

何していたか覚えていないくらい、忙しかった気がする。

この10年を一言でまとめると?

濃い10年でした。

 

 

まだ拙いブログで書きたいことを書いているだけですが、自分の経験が誰かのお役に立てる、そんなブログにしていけるといいなと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

はてなブログさん、読んでくださっている皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

@のどか