のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

できることが増えてきた

昨日は雨降り。お気に入りのレインブーツとワンピースでクリニックにいってきました。

特にこれといった報告はなかったけど調子がいいことと、手帳&自立支援の申請について伝えてきました。

(更新がきてもお知らせがこないので自分で確認しないといけないのです)

睡眠時間がバラバラなことに関しては寝たいのに眠れないのか何かをやってて眠れないのかきかれたので、ゲームをしてしまうこと答えました(笑)

昼にすればいいのに夜してしまう、と。

そうしたら主治医もゲームは夜やりたくなりますよね(笑)と。

 

疲れが出ないようにとだけ言われました。

 

決めたことに後悔してしまうことも話したんですが、そういうのはよくあることだから経験して知っていきましょうみたいな感じだったかな(うまくまとめられない)自分の決めたことに責任をもてないんですよね、あーすれば良かったこーすれば良かったばかりで。あとで迷ってしまう。

多分何が正しいのか間違っているのかで判断しているからなんだろうな。

 

 

帰りにミスドでお昼休憩。チーズドッグとコーヒー。お土産ほしいかパートナーにきいたらほしいというので彼用に2つ、コーヒーおかわり用に甘いものを1つ追加で購入。

びっくりしたんですけど、そういえば値上がりしてるんだった、合わせて1200円くらいしました。あれ?これだったらスタバと変わらない?(スタバのコーヒーよりミスドのコーヒーのほうが好きだけど)コーヒーおかわり自由があるだけいいのか…。いや、しかしなぁ高くなったもんだな。

 

クリニックは問題なく1人で行けるようになりました。

帰りに買い物も行けたし、結構歩いたけど精神的な疲労はそれほどなく元気。夜ご飯、洗濯もスムーズにできました。できることが確実に増えています。

 

昨日はネギの豚バラ巻き作ったんですけど簡単でめちゃくちゃ美味しかったです。ネギに肉巻いて焼いて味付けるだけ。

いい醤油+いい砂糖だけで味付けOK。(自然食品店などで売ってるいいやつ)これは色んな料理に使えるのでぜひ!

 

レインブーツで歩き方がちょっとおかしかったのか左膝まわりがちょっと痛いです…。

今朝目が覚めたときに謎の不安感も出ていました。調子がいいはずなのにこういうことがたまにあります。

 

今日は通所日。そろそろ準備して、事業所にいってきます!