のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

HTML編集で記事を書いてみました✮

今HTMLを練習しているのでせっかくなのでHTML編集モードで書いていこうと思います。
動画みててもちんぷんかんぷんです^^;

スイッチが入れば集中力発揮できるんですが、スイッチ入らないと全然やる気起きない・・・。けどやっていかないといけないので、とりあえずPCに向かっています。慣れていかないとですね。

誰かオラにやる気をわけてくれ・・・

ちゃんと大見出しになってますね。次は色を指定してみましょう。えーと、どうするんだっけ。

赤色にしてみるよ

 

おおーできてるできてる。

 

画像でalt属性をつけてみたよ。やきいもの写真

直接見えてはいないけど、画像が読み込めなかった場合や音声で読み上げるときに必要らしいです。”やきいもの写真”っていれてます(笑)

あと練習でフッターいれてみますね。

 

©nodokanakurashi

 

できてるかな~。お!ちゃんと©ができてますね!これは「& copy ;」でこのように表示されます。


コンテンツの作成もしてみようかな。 about  商品一覧 問い合わせ くらいにしてみよう。

  • about
  • 商品一覧
  • 問い合わせ

 

 

ちゃんとリスト化されてる~

この調子で勉強すすめたいなぁ^^;リンク貼り付けもあるけど今日はここまで!